泉州エリアの不動産売却・買取|泉州不動産.com > 株式会社ハウスパートナーの不動産売却コラム記事一覧 > 温泉に行くなら大阪府貝塚市の奥水間温泉がおすすめ!

温泉に行くなら大阪府貝塚市の奥水間温泉がおすすめ!

≪ 前へ|大阪府泉佐野市にある日根神社の概要と特徴   記事一覧   住宅購入におけるオーバーローンとは?メリットとデメリットを解説|次へ ≫

温泉に行くなら大阪府貝塚市の奥水間温泉がおすすめ!

温泉に行くなら大阪府貝塚市の奥水間温泉がおすすめ!

毎日の仕事や家事で疲れを感じてしまったら、近場の温泉でリフレッシュするのはいかがですか。
大阪府の貝塚市にある奥水間温泉は、大阪市内から車でもアクセス可能な位置にあり、泉州の奥座敷といった旅情をかきたてる温泉です。
今回は、大阪府貝塚市にお住まいを検討されている方のために、奥水間温泉の概要と特徴についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

健康美人になれる?大阪府貝塚市の奥水間温泉の概要について

奥水間温泉は、鉄道を利用した場合は水間鉄道の水間観音駅が最寄り駅です。
四方を山に囲まれた山間の土地から湧き出るこちらの温泉は、「美人の湯」とも呼ばれ、大阪随一の天然ナトリウム泉として有名です。
渓流を見下ろしながら入れる露天風呂もあり、澄んだ山の空気を吸いながら身体も心もリフレッシュできることでしょう。
お湯の色は無色透明ですが、ほんのり香る硫黄臭が温泉気分を盛り上げてくれます。
お湯につかればお肌がつるつるになるので、「美人の湯」と呼ばれるのも頷けるはずです。
効用としては、疲労回復や健康増進のほか、神経痛や関節痛、やけどやきり傷、そして慢性皮膚疾患にも効果があるとされています。
その効用の豊富さから、関西では古くから療養泉としても知られてきました。
宿泊しておいしい料理に舌鼓を打ちながらお過ごしいただけますが、日帰り入浴プランもあります。

大阪府貝塚市の奥水間温泉の特徴は?

温泉につかってのんびりしたら、奥水間温泉の館内施設を散策してみましょう。
温泉といえば卓球というイメージが昔からありますが、もちろんこちらにも卓球コーナーがあります。
ご家族や仲間と卓球で盛り上がってみませんか。
カラオケや麻雀もできるので、長い夜も退屈せずにすみます。
お部屋は、個室露天風呂付きの特別室から山と川が見える個室、お庭が見える個室と種類が豊富ですので、お好みのお部屋をお選びください。
また、ペット好きにうれしい特徴としては、ドッグランとペット用宿泊施設「わんわんハウス」が挙げられます。
奥水間温泉であれば、大切なご家族であるワンちゃんと一緒にお泊りいだけるプランもあるので、大変おすすめです。

●所在地:大阪府貝塚市木積3159
●営業時間:通年
●定休日:なし
●アクセス:水間鉄道水間観音駅から「はーもにーバス」乗車「奥水間」下車
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|貝塚市の物件一覧

まとめ

大阪府貝塚市にある奥水間温泉の最大の魅力は、大阪市からそれほど遠くないのに自然豊かで良質な温泉に入れるところでしょう。
お近くにお住まいであれば、ぜひ足を伸ばしていただきたい温泉です。
ぜひ本記事でご紹介した大阪府貝塚市の奥水間温泉の概要と特徴を参考にして、お出かけください。
センチュリー21ハウスパートナーでは、岸和田・貝塚・泉大津、泉州地域での不動産をご紹介しています。
住まい探しでなにかお困りでしたら、お気軽に当社までご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪府泉佐野市にある日根神社の概要と特徴   記事一覧   住宅購入におけるオーバーローンとは?メリットとデメリットを解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る