泉州エリアの不動産売却・買取|泉州不動産.com > 株式会社ハウスパートナーの不動産売却コラム記事一覧 > リフォーム済みの物件購入と中古物件購入後のリフォームを比較してご紹介

リフォーム済みの物件購入と中古物件購入後のリフォームを比較してご紹介

≪ 前へ|一戸建てでインターネットを契約する方法をご紹介   記事一覧   不動産売却における仲介手数料とは?計算方法や安い仲介手数料のリスクを解説|次へ ≫

リフォーム済みの物件購入と中古物件購入後のリフォームを比較してご紹介

リフォーム済みの物件購入と中古物件購入後のリフォームを比較してご紹介

これからマイホームを購入するとなると、さまざまな問題がでてきます。
リフォーム済みの物件を購入した方がいいのか、それとも中古物件を購入した後に自分でリフォームする方がいいのか悩まれるでしょう。
それぞれにメリットとデメリットが存在します。
そこで両者を比較しますので、どちらが自分に向いているのか判断してみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

リフォーム済みの物件を購入するメリットとデメリット

リフォームがすでにされている物件を購入することで、購入後の生活をイメージしやすくなります。
また、購入後すぐに住み始めることができるのもメリットと言えるでしょう。
物件購入後に追加で工事をしなくても良いので、資金計画がたてやすいのもリフォーム済み物件ならではです。
ただ、自分好みの住まいであるとは言えません。
見た目ばかり綺麗にしていても、構造上の対策がとられていおらず老朽化している可能性もあります。
入居した後にトラブルが起きる可能性もあるのがデメリットです。

中古物件を購入後にリフォームするメリットとデメリット

中古物件を購入することで、そのあとのリフォームを自分の好きなようにすることができます。
リフォーム済み物件の購入と比較して、物件の選択肢が広がるのです。
また、どれだけその物件が劣化しているのか把握することもできます。
欠陥があればリフォーム前に対策することができますので、そこも比較すると安心でしょう。
ただ、その分手間がかかり、住むまでに時間も必要になります。
資金計画も立ていくいのがデメリットでしょう。

両者比較!自分に向いているのはどっち?

入居までの時間を比較すると、リフォーム済み物件を購入した方が圧倒的に早いです。
できるだけ早く引っ越したい、限られた予算の中で購入したいと思っているのであればリフォーム済みの物件をおすすめします。
一方で自分好みにしたいというのであれば、中古物件購入後にリフォームすることで希望どおりの住まいにすることができます。
劣化状態も把握したいという場合は中古物件を購入すると良いでしょう。
ご自身に向いている住まいはどちらか、優先したものがなにかを踏まえて考えてみましょう。
また、リフォーム済み物件であってもまだの物件であっても、トラブル防止のためにホームインスペクションを受けることをおすすめします。

まとめ

リフォーム済みの物件を購入することで、時間もお金も計画どおりの引っ越しをすることができます。
中古物件を購入したあとでリフォームすると、自分の好きなように住まいづくりをすることができます。
どちらもメリット・デメリットありますので、ご自身が住まい選びで優先することは何なのか考えましょう。
センチュリー21ハウスパートナーでは、岸和田・貝塚・泉大津、泉州地域での不動産をご紹介しています。
住まい探しでなにかお困りでしたら、お気軽に弊社までご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

センチュリー21ハウスパートナー メディア 担当ライター

岸和田市のセンチュリー21ハウスパートナー、岸和田・貝塚・泉大津、泉州地域での不動産を「売るのも・買うのも」当社にお任せ下さい!当サイトのブログでは購入・売却のほか、周辺地域に関するコンテンツをご紹介します。


≪ 前へ|一戸建てでインターネットを契約する方法をご紹介   記事一覧   不動産売却における仲介手数料とは?計算方法や安い仲介手数料のリスクを解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


泉佐野市鶴原4丁目の新築一戸建

泉佐野市鶴原4丁目の新築一戸建の画像

価格
2,680万円
種別
新築一戸建
住所
大阪府泉佐野市鶴原4丁目
交通
春木駅
徒歩4分

貝塚市半田3丁目の中古一戸建

貝塚市半田3丁目の中古一戸建の画像

価格
1,488万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府貝塚市半田3丁目
交通
東貝塚駅
徒歩6分

和泉市東阪本町の中古一戸建

和泉市東阪本町の中古一戸建の画像

価格
980万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府和泉市東阪本町
交通
光明池駅
バス35分 上坂本 停歩10分

泉大津市東雲町の中古一戸建

泉大津市東雲町の中古一戸建の画像

価格
980万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府泉大津市東雲町
交通
泉大津駅
徒歩11分

トップへ戻る